草食系男子のアムールトラ センイチ

天王寺動物園 動物園
記事内に広告が含まれています。

天王寺動物園には2頭のアムールトラ がいます。オスのセンイチとメスのアヤコです。このオスのアムールトラのセンイチは肉食動物の虎にもかかわらず、草食系男子のトラなんだそうです。

 

天王寺動物園のアムールトラ

 



スポンサーリンク


ビーバップハイヒールに出演の天王寺動物園園長さんがお話してました。

 

オスのアムールトラのセンイチは7歳で、人でいうと25歳くらいなんだそうです。25歳の男といえば、バリバリの働き盛りで、恋愛にも積極的な年頃。センイチも一緒に住む、メスのアムールトラのアヤコに恋をしているのだそうです。

 

アムールトラのアヤコは13歳で、人でいうと45歳くらい。人生経験豊富な女性という感じでしょうか?

 

メスのトラは、オスのトラが近づいてくると、吠えて威嚇をするのだそうです。これは、虎の本能的なこので、威嚇することによって、自分の相手としてふさわしいのかオスのトラを試しているのだそうです。強い遺伝子を残すための、野生の本能なんでしょう。

 

センイチは人工保育で、母トラを知らずに育ったので、メスの虎はアヤコが初めて出会ったメストラなんだとか。なので、どうやって女性と接していいのかわからず、アヤコが威嚇すると、ビビッてしまい、すごすごと退却してしまうのだそうです。まさに草食系男子

 

天王寺動物園のアムールトラ

 

トラの恋愛も人間の恋愛のようですね。人間のような恋の駆け引きがあるようです。
奥が深く面白いと思いました。

 

関連情報▼▼▼

天王寺動物園

大阪 旅行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました