四天王寺 大阪のパワースポット

記事内に広告が含まれています。

大阪の四天王寺に最近話題のパワースポットがあるそうです。

 

四天王寺は、593年に聖徳太子が建立した寺院です。

 

地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ケ丘駅、もしくは JR・地下鉄天王寺駅、近鉄大阪阿部野橋駅が最寄駅となります。

 

icon icon

 



スポンサーリンク


四天王寺が建立されたのは、今から1400年以上も前のこととのこと。

 

学校の歴史の勉強で出てくるので(私の学校だけかも?)有名だと思いますが、物部守屋と蘇我馬子の合戦の際に、、蘇我氏についた聖徳太子が形勢不利になった時に、 「もし、この戦いに勝たせていただけるなら、四天王を安置する寺院を建立しましょう」 と誓願した結果、戦いに勝利し、誓いを果すために、建立されたらということです。

 

この四天王寺に「おもかる地蔵尊」というのがあります。この「おもかる地蔵尊」が願い事が叶うかどうかを教えてくれるそうです。

 

そうこれが、大阪のパワースポットとしてテレビで紹介されてました。

 

願い事をしてこの「おもかる地蔵尊」を持ち上げ、軽く感じると、近々願い事が叶うそうで、重く感じた場合は今は願い事が叶う時期ではないのだそうです。

 

確か「よいこ部」  (http://www.mbs.jp/yoikobu/ )という番組でやっていたのですが、
とある女性ゲストが一回目の願い事をしてこの「おもかる地蔵尊」を持つと軽く持ち上げられたのですが、同じ女性ゲストが二回目に絶対に叶うことがないと思われる願い事を言いながら「おもかる地蔵尊」を持ち上げると重くて持ち上がってませんでした・・・。

 

テレビだけど・・・ホントかな~?

 

四天王寺icon▼▼▼

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18

コメント

  1. やぎ より:

    はじめまして。
    パワースポットって流行ってますよね。
    自分にとってのパワースポットがあれば
    一番だと思います。。

  2. じゃいろ より:

    やぎさん はじめまして。

    確かに最近パワースポット話題ですね。

    色々とパワースポットありますが、自分のお気に入りのパワースポットが一番ですね。

タイトルとURLをコピーしました